海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちのいい朝

朝から天気が良いので家の近所をレクサス(自転車)で散歩。普段あまり気にして無かったことに気が付いたりしますね。 最近知ったんですけどこの町に50年住んでますが、この橋ドラム缶橋って名前らしいです。確かにドラム缶で出来ていますけど。でも普通に自…

倉敷美観地区 自転車で

最近やっとコロナ自粛から少しづつ解消されつつありますね。こんなこと言ったら怒られるのですが倉敷は感染者数一人だけなんですけどね。でも実際の所私には、妹医療従事者でして其の辺りの話を聞くと怪しい方結構いるとの事 若い方は自宅待機していますし知…

薔薇が奇麗でした。

毎日僕は自転車で雨が降る日以外は一日一時間自転車で街を走るのが日課です。以前は倉敷美観地区に家から十数キロ有りますが丁度良い距離で時々走ってました。最近はコロナの自粛で近距離しか走りませんが、普段は車で走る場所も自転車で走ると立ち度まって…

50歳でバイクに乗りはじめると・・・

免許を取得してバイクを本当に買うとは自分でも思ってませんでした。高校からの友人がバイクを所有していましていつも会うときにバイクで乗り付けてくるのが本当は少し羨ましかったのが正直な気持ちでした。中々会社員の時は免許さえ取得できずただ見て羨ま…

車の免許を再取得するまで・・・。

今年の12月で妻の免許取り消し期間が満了するのですが、今日何気に私が二輪の免許を取得したのでバイク屋に妻と行きました。中古の安いのを・・探しに。其のついでにバイクの免許を取得した教習所へ妻を連れて行き いくらくらいかかるのかと 見るとバイクの…

禁酒 断酒 パチンコ依存症

妻がアルコールを断酒 禁酒し始めて今ちょうど1年半くらいになります。心療内科にもひと月に一回は行ってます。先生曰く正直 女性の方がアルコール依存症に陥りやすく 脱出しにくいそうです。理由として栄養分を皮下脂肪に蓄えようとする本能が女性には生ま…

久しぶりに緊張しました。

人間って少しの緊張感が必要とか言いますが、昨日バイクの免許の卒検が有りました。免許をお持ちの方は、存じていると思いますが試験の内容一本橋って言う厄介な箇所が有ります。細い橋の上をバイクでゆっくりが走り抜けなければなりません。なんでこんなこ…

この年にしてバイクの免許取得中

私 今年50歳ですが最近中型自動二輪なるものの資格取得中です。なぜ今さらって?実は友人がほとんどバイク持ちなんですよね。っでこの時期気候が良くなったらバイクにまたがりみんなでツーリングするんですよね。それをいつも傍らで聞いていて僕も頑張って取…

今日は雨模様

雨の日って僕は、結構好きなんです。あの特に夏の夕立がくる直前の雨雲を見るとわくわくしてきますね。たぶん僕だけだと思います。妻の話の続きですが、少しお話しておきます。 前回の続き 朝方帰宅した妻が全くの反省もなくお酒もまだ相当体内にあるため昼…

アルコール依存症を妻に持つ夫

はじめまして ブログを読んでいただき有難うございます。 このブログでは、タイトルであります アルコール依存症を妻に持つ夫との日々の戦いを書きたいと思っています。それだけでは、たぶんつまらないと思いますので 趣味で有ります 柔道 FX 株 等のお話も…