海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

禁酒 断酒 パチンコ依存症

妻がアルコールを断酒 禁酒し始めて今ちょうど1年半くらいになります。心療内科にもひと月に一回は行ってます。先生曰く正直 女性の方がアルコール依存症に陥りやすく 脱出しにくいそうです。理由として栄養分を皮下脂肪に蓄えようとする本能が女性には生まれ持って男性よりもありそれが原因でなかなか脱出できにくいそうです。後ドーパミンがどんどん出ることに快感を得てしまうのでパチンコ依存症 SEX依存症 等々あります。アルコール依存症対して診療内科に行くと半年間はお酒が美味しくなくなる薬をくれたりします。効果があるか無いかは、分かりませんが妻も処方してもらってました。今は、眠剤エチゾラム を服用しています。妻はこの二年間で10キロのダイエットをして何とか今は過ごしています。実はその昔私もある依存症にかかりました。それは、パチンコ依存症でした。実に負けた金額1500万くらいは、あるでしょうかそれによって沢山の大事なものを失いました。家庭 職 お金 来る日も来る日もパチンコ三昧の毎日 仕事が営業でほぼ毎日のようにパチンコ屋に入り浸ってました。そんなある日今思えば人生の転換期だったのでしょう。突然会社をリストラされ 家族ともバラバラに・・・残ったのは借金と養育費の支払い・・ まだ35歳でしたので職は、すぐに見つかり頑張って今から2年前に養育費と借金を支払い終えました。ですから今でもパチンコ屋の前を通るとこの中で抜け出したくても抜け出せない人がたくさんいるんだろうなって思います。今は、全くギャンブルはしませんが今思えば良い人生の教訓になりました。また 依存症から脱出したい方このブログを読まれたらご相談に乗りますから気兼ねなくおっしゃってくださいね。では