海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

車の免許を再取得するまで・・・。

今年の12月で妻の免許取り消し期間が満了するのですが、今日何気に私が二輪の免許を取得したのでバイク屋に妻と行きました。中古の安いのを・・探しに。其のついでにバイクの免許を取得した教習所へ妻を連れて行き いくらくらいかかるのかと 見るとバイクの小型MTだけでも17万 しかも学科26時間 実技12時間長い・・・。実際の所本当に取り消し期間が来て 次に取り消し講習を 受けてひと月の期間を持って2日目を受けないと 免許も受けれません。金額も5万少々・・尚且つそのひと月期間中に毎日アルコールを飲んでいないか等の日記を岡山は、書かされるとか。でも仕方無いですよね。それくらいの不祥事ですので。人が巻き込まれていなかったのが幸いでした。2人で話を色々してきて最終は、自動車の一発試験を受けてみようか?との話になりました。何度も落ちるでしょうし ここは、僕も全面的に協力していくつもりです。友達も教習所の先生がいますし 的確なアドバイスを受けながら少しづつ頑張っていきます。頑張れ  嫁!!