海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

薔薇が奇麗でした。

 

毎日僕は自転車で雨が降る日以外は一日一時間自転車で街を走るのが日課です。以前は倉敷美観地区に家から十数キロ有りますが丁度良い距離で時々走ってました。最近はコロナの自粛で近距離しか走りませんが、普段は車で走る場所も自転車で走ると立ち度まってゆっくり見ることが出来ますよね。後狭い路地裏からの抜け道とか わくわくしてきます。この町で育ち早50年ですが幼いころ遊んだ公園や山 川 等 普段ではゆっくり見れない場所も自転車ですとゆっくり見れます。少し心が病んだ時は、僕は育った街並みを見て何となく元気をもらってます。昨日自転車で走ってますと花のいい匂いに連れられて薔薇の花が沢山咲いてました。

f:id:umijinFX:20200523221604p:plain

f:id:umijinFX:20200523221537p:plain

 

薔薇の花ことばですが、本数によっても意味が違うし 色によっても意味が違うそうです。まー僕は 愛 ひとくくり これで良いように思います。50のおっさんが愛だの気もちわる・・では。