海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

アルコール依存症を妻に持つ夫

はじめまして ブログを読んでいただき有難うございます。

 

このブログでは、タイトルであります アルコール依存症を妻に持つ夫との日々の戦いを書きたいと思っています。それだけでは、たぶんつまらないと思いますので 趣味で有ります 柔道 FX 株 等のお話もしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願します。

 

まず 簡単に自己紹介をしますね。

 

名前  海人 (当然ハンドルネーム)

 

年齢  1970年式 半分ポンコツ

 

家族構成 ✖① 長男24歳 次男22歳 離れて 7歳 えっ!!ってよく言われます。

 

住所 中国地方 

職業 最近長年勤めて会社を早期退職しました。

特技 職業柄機械の修理全般 柔道有段者 うーん 後 適当に生きる所。

特徴 両手の手相がますかけ線 だから? 別に良いことあんまりないですね。

 

妻 ✖① 結婚して今7年の歳月が過ぎようとしています。

特技 絵(ペンシル画)  手先が器用

職業 美容師

 

簡単ですが、こんな感じで生活をしています。因みに 子供の長男次男は、私の前妻の所にいます (最近やっと養育費の支払いが終わりました)。 妻にも同様に同じくらいの娘が2人いますが、前夫の所にいます。(お酒が原因で断絶しましたが)

 

では、妻のアルコールにまつわる事件を記述していきます。

 

一番大きな事件は、今から1年前 冬でした。いつも私は、大体21時

くらいには、就寝するのですが(子供並み)なぜかその日は寝付かれず子供を

寝かした後 部屋の電気を消した状態でぼーっとしていました。すると玄関が、空く音

がしました。その日も当然の様に妻は大量のウイスキーを飲んだ状態でした。最初は、

タバコでも吸いに外に出たのかな?ってそんな感じでしたが、車が駐車場から出ていく

音がしました。???はあ?? 慌てて外に出ました時すでに遅く車は出て行ってしま

いました。そのころ家の近くにコンビニが出来たのですが、大体察しはつきました。し

かしなんだか胸騒ぎがするのです。元々私は、自分の周りに不幸が有ったり事故等が

あるとき胸騒ぎがする変わった体質なんですが、その瞬間なんか有ったなって気がしま

した。するとどこからともなく救急車のサイレンが鳴り始めました。嫌な予感が的中し

たのです。5分後 次はパトカーのサイレン 心の中で 終わったなって思いました。

その時電話が鳴りました。 妻からの電話でした。ごめん 事故した。 その一言でし

た。私は、咄嗟に しばらく家に帰れないと思った方が、良いよ。とだけ会話をし電話

を切りました。 とりあえず保険屋にまず一番に連絡。次に 義理の両親(彼女がアル

コール依存症になった原因の一つ)義理の両親のことに関しては、またお話します。

そんなこんなしていますと玄関のインターホンが鳴りました。やはり警察でした。ご主

人ですか? はい そうですが 奥様が事故を起こしたので現場まで来てくださいとの

事 じゃあすぐに行きます。 では パトカーに乗ってください。人生でパトカーに乗

ったのは、これで2回目 一回目は、忘れましたww 事故現場は家からすぐの所でし

た。妻は 事故をおこした車の中でぐったり もちろんお酒の匂いで充満 本人確認を

済ませ 再びパトカーに 事故はどんな事故なのでしょうか? えー自損事故です。

 少しホットしましたが、ご主人も承知でしょうが飲酒運転での事故です。因みに呼気

0.28です。免許取り消し 2年だとおもいます。後 検察庁への出頭で罰金刑が有りま

す。これから奥さんを警察署で事情聴取をしますので 朝方迎えに来てください。

はい わかりました。そんな 会話をしながら取り合えず自宅へ もう寝れません。

朝方 再び警察がきました。奥さんを連れてきましたので身元保証確認を願いますとの

事。妻は、反省の素振りも全く見せず 取りあえずは、引き取りました。(連れてこな

ければ 警察署でしばらく反省させてたのに・・・)その日 私は、仕事を休み取りあ

えず迷惑をかけたご近所に謝りに行き 今後のことを 義理の父を交え話しました。

 

続きは次回へ・・