海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

この年にしてバイクの免許取得中

私 今年50歳ですが最近中型自動二輪なるものの資格取得中です。なぜ今さらって?実は友人がほとんどバイク持ちなんですよね。っでこの時期気候が良くなったらバイクにまたがりみんなでツーリングするんですよね。それをいつも傍らで聞いていて僕も頑張って取得してみようと思ったんです。しかし やはり若くないのでもうそりゃ 怒られっぱなし・・で何とかストレートに昨日まで来てました。でも昨日最後の見極めで落とされました・・。同じようにいつも私と同じ時間に受講される同年代の女性も落とされました。僕より遥かに上手いのに・・・なぜ落ちたか? それは 教官がうるさ過ぎる

以前からこの教官は、なんか感情的に言うばかりでカチンと来るひとことをよく言うタイプの人間でずっと我慢はしてきていたのですが・・そんなこんなで 少し緊張しすぎたのでしょう・でもいったん帰宅して余りにも理不尽に感じたので教習所の方に直接クレームを入れておきました。内容は、指導はいくらしてくださっても良いと思うが、年齢が高いから無理とかそんなことを言ったりする必要があります?もう二度と私の前には表れないように もちろん 担当からも外してくださいと言っておきました。言わないとストレスMAXになりますので。さあ 今日15時からもう一度2段階見極め そして合格したら明日卒検 無事合格できますように。因みに 一度講習を落ちますと3300円かかります。では