海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

懐かしい味

シルバーウィークDAYで 昼間ラーメン食べようって事で すわき後楽中華蕎麦 を岡山県総社市まで。 すわき後楽中華蕎麦は、岡山県発 僕が子供時代には、私の地元玉島にも実は、有りました。多分初めて1人でラーメンを食べに行ったのもすわき後楽中華蕎麦だと思…

バイク

妻のバイク カワサキ エリミネーター400 納車されました。人気車らしく中々入荷されないらしく何ヶ月も待ってる方もチラホラ聞きます。妻の場合約一月での入荷となりました。カワサキディーラーからレッドバロン経由での納車。値引きなんぞ全く無く。まあで…

蒜山高原

GW毎年ですが、蒜山高原→大山→桝水高原への日帰りドライブ 食べるものも ジンギスカン(笑)でも 蒜山ソフトクリームは、無いと来た意味がないほど無茶苦茶濃厚。 天気も良いし最高の一日でした。 蒜山ソフト これが最高にうまい。 蒜山ジンギスカン 食べ放…

日曜日の朝の男飯

毎日だが、朝は誰も起きて来ない日々 毎日自分で弁当を作り 朝ごはんを作り出勤します。 日曜日の朝ももちろん誰も起きて来ない。 だからでは、無いが日曜日は、少し頑張って朝ごはんを贅沢に作ってます。 こんな感じで。

桜咲く

こんなに早い桜見た事無いですね。でも暖かくなるなら僕は、良いですけど。最近やっと帯状疱疹の後遺症も柔いできました。筋トレも徐々にやらないと柔道が、出来なくなります。良い年で柔道をやると 死を覚悟するくらい怖いです。投げられるのは、慣れてても…

面接の結果と会社の不正

この前のブログでもお伝えしてましたが、53歳で会社の面接に行って来ました。二次面接まで行きましたが、最終的には、見送られました。それは、別に想定内でしたから良いのですが、面接の中でその会社の不正を知ってしまいました。宅建業の中に宅建士が不足…

いよいよ

なんといよいよというか。不動産屋開業の準備に入りました。きっかけは、未経験からの不動産屋開業のYouTube ぜろえもん様の配信でした。何とかなるもんなんだな。率直に思いました。開業資金の借り方まで教えて下さり本当に心強い話でした。早速 この土曜日…

株式投資

昨年からコツコツ積み立てニーサやファンドで少し利益が出たので全売りして利確。 そのまま 今度は、日本株式へ 全投入 このルーティンは、中々良いかも と勝手に思ってます。日本株式は、もちろん最高配当の商船三井 ⬅︎これは、ロングポジで。 後 残りは、…

帯状疱疹

数日前から 何か肩が痛いなと思いながら 仕事終わりに整体にも行って見たが、一向に良くならず それでも無理して仕事をしてました。っで数日が経って何気に風呂に入ると腕に湿疹が。すぐにわかりました。これが 帯状疱疹か!それから直ぐに病院へと行きたか…

たまには、トラリピ

一月振りのブログになります。今から5年前くらいからトラリピをずっとしてまして その直近の結果を公表したいと思います。 23年1月の結果 確定損益 +16,335 評価損益 −9,658 基本的に最近は、AUD/JPYでのトラリピをやってます。先日までは、AUD/NZDをやって…

今年の目標

あっという間に正月休みが、終わりましたね。明日からまた 仕事仕事に明け暮れる一年です。マジ目に思いますが、日本人は、働き過ぎだと思いますね。もっとゆっくりな 一日を過ごせれたらどんなに幸せか。新年早々 余り話したく無いですが、自殺者世界 9位の…