海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

50歳でバイクに乗りはじめると・・・

免許を取得してバイクを本当に買うとは自分でも思ってませんでした。高校からの友人がバイクを所有していましていつも会うときにバイクで乗り付けてくるのが本当は少し羨ましかったのが正直な気持ちでした。中々会社員の時は免許さえ取得できずただ見て羨ましかったりしてました。フリーランスになり長年勤めてきた会社の少なからずの退職金を資格の取得に回そうと第一弾が自動二輪免許 そして 4年連続で落ちています宅建士の資格 これだけは、今年もチャレンジします。妻にも呆れられもう諦めたらとか ほかの資格にしたらとか 散々言われていますが、必ず不動屋さんを開業することが私の夢です。長年勤めた会社は全くの畑違いの農業機械の販売修理の会社でしたが、担当していたお客様がこのご時世 畑を売りたい 田圃を売りたい 貸したいとかの話を聞くたびに宅建士の資格がいるなって思いました。非常に単純なんです僕は・・。今でもそう言ったお客様が私にとっては、生活の基盤になりつつあります。今頃は、田植え前ですので 籾まき(もみまき)田植え用の稲つくりです。その手伝いに行ったりしてます。 決してこれからも裕福な暮らしは出来ませんが、でも体を壊し 鬱になりあの地獄を味わって生きるよりは、この道の方が良いように思いました。私の勝手な生き方ですけど。で なんでこの年でバイクなの?って色んな方から言われますが、理由は、過去を振り返り ろくな趣味を持ってませんでした。パチンコに依存し 借金をし家庭を崩壊させ そんな生き方から少し違うものを見てみたいと思ったのです。それが理由ですね。話は変わりますが、私のもう一つの趣味で有ります柔道ですが未だにさせてもらえません。早くできたらいいな。私の柔道の動画は、YouTubeでも見れますのでよかったら見てください。    玉島愛柔会https://www.youtube.com/channel/UCYX4OYdIXtvr9HkinCHI36Q