海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

倉敷美観地区 自転車で

最近やっとコロナ自粛から少しづつ解消されつつありますね。こんなこと言ったら怒られるのですが倉敷は感染者数一人だけなんですけどね。でも実際の所私には、妹医療従事者でして其の辺りの話を聞くと怪しい方結構いるとの事 若い方は自宅待機していますし知らぬ間に開放に向かってるって方結構たぶんいるのでは?との事。知らぬ間に感染して知らぬ間に終息するのもちょっと怖いですね。

 

天候もかなり暖かくなって外での活動もやりやすくなってきたので私は、地元倉敷美観地区まで片道1時間の自転車でのサイクリングに行ってきました。まーでも美観地区はしょっちゅうブラリしてますけどね。

f:id:umijinFX:20200525204335p:plain

ここのぶっかけうどんは甘辛だしで昔からずーと味も変わらず大好きですね。よく高校のころ友人と土曜日になれば食べに行ってました。今でも何故か美観地区に来るとまずここへ寄ってしまいます。

f:id:umijinFX:20200525204619p:plain

えびす饅頭です。ここも美観地区に行くついでに立ち寄る店ですね。甘すぎもせず何個も食べてしまいます。

f:id:umijinFX:20200525204724p:plain

実際は、こんな形で作ってくれます。このはみ出た部分が最高においしいです。

倉敷にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。これからも倉敷の名店を時々紹介したいと思います。 では