海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

気持ちのいい朝

朝から天気が良いので家の近所をレクサス(自転車)で散歩。普段あまり気にして無かったことに気が付いたりしますね。

最近知ったんですけどこの町に50年住んでますが、この橋ドラム缶橋って名前らしいです。確かにドラム缶で出来ていますけど。でも普通に自転車や人バイク走ってますから安全面では大丈夫なんです。

カメの親子発見 ミドリガメどこに行っても最近見かけるようになりました。僕の爺さんですが、戦争時代に食べるものがなかったから すっぽんではなく普通にくさかめを当時は食べていたそうです。旨いらしいです。本当かな。食糧難になったら食べてみようかな。

えっ??ってよく言われますが 地元の名物なんです。おはぎやさん。朝から列をなして買って帰ります。僕も時々買ってます。本当に甘すぎず絶妙な味なんです。ちょっとした手土産にもなります。また時々地元玉島を紹介していきます。  では。