海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

わたくしの 財産

          

 

毎日暑い日が続いてます。相変わらず新規開拓建設業 まわり(笑)

自分でも思うけど よくやるわ。 でもそれは、少し先の自分への投資だと思ってま

す。不動産屋を始めたらこんなもんじゃ すまんからね。全部自分の責任ですから

会社員は、売れなくてもなんだかんだで遅刻もせず普通に売れなくてもまず解雇にはならん。

あっでも過去に俺 一度解雇になったわ。22歳から15年勤めていた会社 会社って言っても従業員4人の小さいな会社でしたが。休日なんて年間60日 わらうわ。

そんな会社に勤めていたけど 社長の息子(専務)に文句を言ったら即日解雇されました。そんな経験一生涯でも中々できないと思います。

いまでもその会社は健在であり俺を解雇したバカ息子も街中で時々会いますけどね。

もちろん僕は会釈程度は、しますよ。でもバカ息子は、そそくさと逃げていきますけど。そういう時にあんな風には、なりたくないなと思いますね。情けない。

話は、変わりますが、皆様には財産きっとあると思います。

僕は、お金もないし不動産もすこしあるだけです。でも 僕には、とっても大事な財産が有ります。もちろん家族もそうですけど。その家族よりも付き合いの長い親友が3人います。高校からずっと付き合ってる大事な親友です。かれこれ36年間ですね。

そして 3カ月に一度は、夜遊びに行ってます。夜遊びっていっても本当に少し高めの和食やさんに行くぐらいですけど。僕は、一切お酒を飲まないのでいい脚代わりになってます。だから親友たちは、思う存分飲めるわけです。それが僕の財産です。誰か一人が他界してもこの飲み会は、続けていくと思います。遺影と一緒に。