海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

諦めない気持ち

以前お話したと思いますが今宅建士の資格を取得すると決めて今年で5度目の受験となります。多分受かるまでチャレンジするのだと思います。それか私の寿命尽きるまでのどちらかだと。もっと楽に生きたいなとも思います。私には、高校からずっとお付き合いしています3人の親友がいます。今でもラインやゲーム 後リアルで時々会っては話をしています。3人とも何故かそれなりに成功し本当に傍からみると幸せそうな生活をしています。しかし一人の親友の奥様が今から4年前に病気で亡くなりました。病名は多発性骨髄腫と言う難病でした。親友は、本当に毎日の様に奥様の病室に行きそこから会社へそしてまた病室へ 病状が重くなった半年間ずっと生活をしていました。たまに私と会っても一切そんな苦しい顔を見せずいつもニコニコと笑ってました。 そんな親友の姿を見て僕も何かを成し遂げないといけないと思い始めました。その年からこの宅建士の資格を取るそして自分で起業し子供に託して行きたいと思いました。この生きにくい社会ですがほんの少し明かりが見えたら嬉しい限りです。今年も頑張ります。