海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

この年齢で思うこと

今日もなんかイライラしてるから ブログに書きたいと思います。

若いときから自分がどれだけ成長したか?とよく自分に問いかけます。

僕の世代の父母の僕の年齢の時を思い出すと 本当に子どもだと思います。

それは、やっぱり時代の流れとかそんなものが影響するのか?父母世代は、

戦後間もない時代でしたので物がない時代。僕たちは、ものに恵まれ過ぎた時代

この差が、今の年齢の幼さと比例してるのかな?と思います。物がない時代は、

人々の協力を経て時代を生き抜いたのだと聞かされてます。僕たちの時代は 物があり

ふれて捨てることに困る時代。人とできる限り接しない生き方

それは、成長はできないのかもしれません。物が有り余ることは、決して良いこと

ばかりでは、無いのかもしれません。