海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

人の死とは。

日本人働きすぎだと本当にいつも思います。毎日車で片道1時間

かけて出勤し また 一時間かけて同じところを戻って営業し

そして一時間かけて帰宅。まじで時間の無駄。

 

話は、変わりますが、

私の親友の兄が今年2人 ひと月違いで他界しました。

先に次男さんが、仕事中に調子悪くなり早退して車で

帰宅中に心筋梗塞をおこし 3mの落差の畑に車ごと転落

そのまま 天国に旅立ちました。その49日も過ぎぬ間に長男様

が、アルコールによる肝不全で間もなく他界。長男様は、東京に若い

頃から添乗員として独立していまして このコロナで仕事が全くなく

そこに次男の急死で人生に嫌気がさしアルコールを医師から辞めないと

生きれて一年 飲み続けてもって3か月と言われながら アルコールを

飲む選択肢をしました。そして 先日他界。

人間は、何かに依存しないと生きていけない生き物です。

僕は、お酒は、飲まないですが 人に依存して生きてます。今は、その

人への依存も制限される世の中です。でも困ってる人が周りに

いるならばせめて声かけぐらいは、していこうと思ってます。