海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

妻とバイクツーリング

ひと月に一回の更新 忘れそうですが。

少しずつコロナ禍も落ち着きはじめました。後少しですね。

 

先日 因島から向島から尾道と最近妻が買ったレブル250 我が愛車ポルティで高速を妻は初めてのデビュー。無事行ってきました。

f:id:umijinFX:20221020084215j:image

因島大橋 因島PAから歩いて側まで行けます。

f:id:umijinFX:20221020084343j:image

なんか 角島を思い出す様な景色です。

因島周回は、今回は、出来ませんでしたが 海を左手に見ながら 次に向島に。

f:id:umijinFX:20221020084638j:image
f:id:umijinFX:20221020084634j:image

本当は、因島のみかんを買うのが目的でしたが、まだ早かった。しかし向島で無事購入。早生ですが、甘くて美味しいです。

向島は、半周して下の道から 尾道へ。

尾道は、レトロな街並み 映画の撮影時 柔道四天王のひとり 西郷四郎様の銅像があります。 そんな街並みで兼ねてから行こうとしてました レトロなカフェへ。この店は、ワッフルが有名です。

f:id:umijinFX:20221020085114j:image

ワッフルって余り食べた事ないですが、こんなに美味しいものとは。今度は、チョコワッフルを食べて見ようかと。

f:id:umijinFX:20221020085525j:image

千光寺ロープウェイ乗り場の入り口にありますよ。

f:id:umijinFX:20221020085625j:image

こんな感じの照明好きですね。昭和感あって。

f:id:umijinFX:20221020085724j:image

尾道と言えば 小道  猫路地を探しましたが猫が居ない。

f:id:umijinFX:20221020085813j:image

今度は、泊まりで行けたらなと思います。