海人のブログ

日常の事など。暇なときに書いてます。

宅建試験が終わりました。

久しぶりの投稿です。この夏からずっと部屋に引きこもり毎日毎日ずっと宅建の勉強をしてました。今年こそは!取得しないと人生詰むみたいな気持ちで頑張りました。試験の当日朝から緊張してましたが、試験が始まると少し落ち着きを取り戻しました。意外にすらすらと問題は、解けましたが トラップ沢山の問題だらけでした。宅建試験を受験されてる方は、皆様ご存知だと思いますが 宅建試験の合否は、何点取れたら合格では、有りません。パーセントで合格が決まります。大体 15%から18%の間で合格します。今年は、平均点が非常に高く過去最高得点の38点辺りが合格では?と言われてます。出来れば、コロナで逆に勉強出来たからとかでなく 通常辺りまで合格点を下げてくれたら嬉しい限りです。どうなるかは、12月2日までわかりません。あー!ドキドキする。

 

さて 先日試験が終わりましたから 瀬戸大橋までバイク🏍で行ってきました。久しぶりに乗って少しビビリました。

 

f:id:umijinFX:20201021080004j:image

瀬戸大橋は、私が社会人になった年に完成しました。その頃は、この下の写真の場所も毎日稼働してました。

 

f:id:umijinFX:20201021080207j:image

 

今や廃墟ですが、このタワーに回転式の展望台が上に下に動いてました。彼女と初めてのデートをしたのもここでした。なんか懐かしい!

今度は、バイクで友人とポートピア連続殺人事件聖地巡礼に行ってみたいと思います。